ねむろのくにキャンペーン

b0153340_15411100.jpg


今日は、2月18日(水)~24日(火)の予定で東京駅の近くの北海道フーディスト八重洲店で開催中の”E北海道ねむろのくにキャンペーン”に行ってきました。

東京駅の真ん前に、食品を中心に北海道の物産を常時販売している場所があるのは存じませんでした。新宿には、宮崎県の類似の施設があるので、北海道のものがあってもおかしくはないですが。

今回は、サンマのみりん干し、ほっけ、ホタテ貝、別海の飲むヨーグルト等道東の食品が格安価格で販売されていました。

今回の企画でこられていた方(写真左の方)と話をしていたら、去年の中標津でお世話になった東方企画のMさんに電話をつないでくれて、久しぶりにMさんと話をしました。お元気そうでしたが、景気が悪いとか。

不況は乗り越えると一回り大きくなれるのではないかと、プラスに考えようとしていますが、なかなかそうも行っていられない事態もあります。とにかく頑張りましょう。

今日は、サンマのみりん干しと、飲むヨーグルト、そして、道東のではないですが、ジンギスカン用のラムを買ってきました。ジンギスカンは、開陽台に売っていた中標津のではなくて残念ですが、夏食べた思い出してみます。

次回は是非、ホエー豚と、行者ニンニクもよろしくお願いします。

それと根室といえば、はなまる寿司の支店を是非東京にも作って欲しいものです。

この冬は、流氷を見に行くのは難しそうですが、夏には、短期間でもおうかがいできればと思っています。
[PR]
by voyage08 | 2009-02-20 15:07 | 道東物産
<< シレトコ・生キャラメル 白梅 >>