中標津訪問6回目(四日目)

4日目の23日は、午後、別海町の尾岱沼(おだいとう)へ釣りをしに行く、という予定でしたので、それまでに、中標津に来ると必ず行く開陽台と野付をまわってみました。

開陽台は霧の中で、ほとんど何もみえず、すぐに退散。
b0153340_1251390.jpg


トドワラ辺りまで行ってみましたが、曇り空というのは化石の森も映えないですね。
b0153340_12515090.jpg


ナラワラ辺りも、まあまあな感じ。
b0153340_12533637.jpg


ただ、オオワシ(?)や、アオサギを見ることはできました。
b0153340_12545161.jpg

b0153340_12552777.jpg


午後は、尾岱沼で2時間近く頑張りましたが、かすりもせず、ハシリコタンの漁港まで足を伸ばしましたが、まったく動きがなく、あきらめて風景を堪能しただけで戻りました。

b0153340_12585052.jpg
b0153340_12592426.jpg

b0153340_13582020.jpg


その夜は、養老牛の山本牧場のオーナーさんと、中標津の居酒屋、一番星で飲み会。熱い話になりました。
一番星は、一皿の量がすごい。
ホヤの刺身
b0153340_1311733.jpg

刺身盛り合わせ
b0153340_1314488.jpg

何とか食べきって、二軒目へと向かいました。
[PR]
by voyage08 | 2013-08-30 08:00 | 中標津ライフ
<< 中標津訪問6回目(五日目) 中標津訪問6回目(三日目) >>