メタボに牛乳!?

b0153340_2001912.jpg



今日も相変わらず曇り空で気温は低め。夕方は18℃ぐらいだったようです。夜天気がよければペルセウス座流星群が見えたのではないかと思いますが、低い雲がたれ込めて、期待できません。

今日は、午後3時半頃まで、昼食抜きで仕事をしたため、買い物及びDVDの借り換えに行くついでに、町のラーメンやさんに行ってみました。


b0153340_2031348.jpg



38ラーメンという町の中心部の交差点にあるラーメン屋さん。お薦めを聞いたらやっぱりみそラーメンということなので、私はこちら。これが量が多い上に餃子まで食べてしまったので、娘と私は夕食は不要ということで意見の一致を見ました。近くに座っていた人は、ラーメンの上に、ご飯ものも食べていたのですが、皆さん結構大食いなのでしょうか?それでも皆さん、結構スリムです。

そこで思い出したのが、道路脇にあるこんな宣伝ボードならぬ宣伝ロール


b0153340_2011893.jpg



乳製品はメタボ対策になるらしい?!


計根別農協の建物の正面にもこんなキャッチフレーズがあります。


b0153340_20154100.jpg



ということで、今日は中標津の低脂肪牛乳を買ってしまいました。


b0153340_2022974.jpg



牛乳飲んで、みんなで笑顔、ですね。

中標津に来る前から持っていた仕事が一段落したので、明日からは、ちょっとうろうろしてみたいと思います。
[PR]
by voyage08 | 2008-08-12 20:12 | 中標津ライフ
<< 雨のOFF日 計根別の酪農事情等について聞い... >>