<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山本牧場牛乳・ソフトクリーム@池袋

中標津の養老牛の山本牧場のオーナーさんのブログに池袋と新橋で山本牧場の牛乳だけを使ったソフトクリームと牛乳を期間限定(6月と7月)で販売しているとの記述がありましたので、たまたま今日池袋へ行く用事があったのでお店によってみました。

店頭には中標津の大きな字の旗がはためいていました。

b0153340_12333479.jpg


ソフトクリームをいただきましたが、山本さんのところの牛乳がそのままソフトクリームになったという感じで、爽やかな味で、美味しかった。

b0153340_12342297.jpg


近くで食べていたおばちゃんとちょっと話をしたら、こんなことを言っていました。

-いつも前を通るので、何度も食べています。今までで一番美味しい。
-人通りが多いところで、座るところもないので、慌ただしく立って食べないといけないのは残念。
-それと、できれば、タッパーかなんかで大量に買って帰れるようにしてくれたら、みんなに味わわせることができるのに・・・。

沢山の人が、ソフトクリームを食べたり牛乳を飲んでいましたが、美味しいという声がいろいろな方角から聞こえてきました。

僕も900mlの牛乳を買ってきました。


中標津ではないですが、留萌の方の小平(おびら)町でやっている「タコ箱漁オーナー」に当選しました。
4年目にしてやっとですが、タコが箱に入ってくれる確率は少ないようなので、タコが口に入るまでにはまだ紆余曲折ありそうです。

b0153340_1235963.jpg

[PR]
by voyage08 | 2010-06-05 19:17 | 道東物産